無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

年末に実家に帰った話

今日は年末に実家に帰った話をします(いまさら)。

 

帰った日は12月29日。

年末年始休みの初日でした。

 

兄と一緒に実家に帰りました。

 

実家に帰るのは2年ぶりでした。

 

帰ろうと思ったのは、実家にあるものを持って帰りたかったのと、リフォームしたという家を見たかった、漠然とたまには帰ったほうが良いかなと思ったからでした。

 

結果としては、帰らなければ良かった思いのほうが強いです。

 

私は父があまり好きではありません。

仲が悪いのならまだいいのですが、気を使ってしまうため嫌われてはいないのです。

 

うちの家は割りと貧乏な家庭で、あまり語れるような自分の人生を送っていないのですが、実家の貧乏トークだけは色々エピソードがあるのです。

 

そんなエピソードは今後語っていくかも知れませんが、今回は語りません。

 

今回なぜ楽しくなかったかというと、父がしゃべることは自分がいかにすごいか(ちなみに全くすごいとは思いません)と子供を作れという定番の話でした。

 

今度実家に行くのは4年後でしょうか・・・・。