無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

RPGは序盤が好き

私はRPGが割と好きなのですが、中でも一番好きところは、序盤にどんどん強くなっていくところです。

 

・何も魔法を覚えていない状態から覚える

・ダンジョンでちょっとだけ良い武器が手に入る

・初めて仲間ができたとき

 

なんなら最後のダンジョンについた瞬間止めたゲームも何本かありますね・・・。

先が見えてしまってやる気がなくなってしまうんですよね。

 

貯金や人生も似ているところがあるなと思いました。

 

初めて100万円の貯金が貯まったときが一番嬉しかった記憶があります。

そのあとの200万円、1000万円、2000万円よりよっぽど嬉しかったです。

 

初めてアルバイトでのお給料や初めてボーナスをもらえたときもとても嬉しかったですね。

 

いまやお給料入るのもボーナスが入るもの"ほーん"としか思わなくなってしまいました。

 

仕事に関しても同様で、アルバイトや社会人1年目の仕事を覚え始めるときは楽しかった記憶です(これに関しては周りの人が良かっただけのような気もします)。

今は、会社の構造がわかり、出世したらどうなるのかがなんとなくわかってしまうのです(できるとは言っていない)。

 

出世してお給料は多くもらえるようになりますが、とても耐えられるような仕事内容ではないのです。

 

そして、お金もあまり使い道が無い私としてはモチベーションを保つことは不可能に近いのでした。

 

まだまだ、会社においては最後のダンジョンではないのですが(11年勤めているのでようやく序盤を超えた辺りでしょうか)、辞めることになりそうです。