無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

会社を辞めたらやりたいこと

会社を辞めることは伝えましたが、まだいつ辞めるかについては決まっていません。

 

まだまだ、辛い出勤は続きますが、会社を辞めたらやりたいことについて考えてみます。

 

1.ひたすら眠る

私が勤めている会社は夜勤や早出がたまにあります。

また、残業も多いときがあります。

 

夜勤や早出をすると睡眠のリズムが崩れて、中々寝つけなくなります。

また、眠れないと焦ってかえって眠れなくなりがちですね。

 

朝遅くまで寝ていたい訳ではないのですが、早寝早起きになれたら嬉しいです(仕事が辛くない時代は早寝早起きでした)。

 

後は、会社に行きたくなさ過ぎて、寝たくない!!という日も多々ありましたね。

金曜日と土曜日だけは安心して寝れたので、むしろ早く寝ているときもありました。

 

2.ゆっくりする

1と似ていますが・・・。

今は時間がもったいない!と思って、何をするにも急いでしまいます。

信号、レジ、エスカレーター・・・。ゆとりを持った心で待ちたいです。

 

ゆったりとした朝ごはんを食べるのが夢です。

食後にコーヒーなんて良いですね。

 

ああ、温泉とか銭湯もゆったりつかりたい。

 

3.貯めていた趣味をやる

買ったり、無料配布でもらったけど、やっていないゲームや、読んでいない本が結構あります。

 

これらをやりつくしたいですね。

 

仕事しているときは、ゲームも急いでクリアさせていましたが、やりこみ要素とかカメラ機能とか細かいところにも手を出したいです。

 

本も長編にも挑戦しやすくなりますね。

 

4.趣味を増やす

時間はあるので、趣味を増やしていきたいです。

釣り、キャンプ、料理、創作・・・・。

 

長期の旅行にもいきたいなあ。

 

5.収入を増やす

セミリタイアなので、ほとんどお金に余裕はありません。

その選択肢を選んだので仕方無いですが、お金があるに越したことはありません。

 

趣味や食事の幅が広がりますね。

 

楽しいと思えることでお金を稼げたらというのは少々虫がよいでしょうか。