無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

若者がどんどん辞めていく

この1~2年で入社2~3年目の若者が4,5人が私の部署に配属されてきました。

 

ところが、この3か月程度の間に3人辞めてしまった・・・。

 

全く最近の若者は堪え性が無いなあ・・・・。

 

というのは冗談で、若者たちが辞めていくことでむしろ、退職することに不安になってしまいました。

 

改めて、私が働いている部署のブラックさが再認識されましたが、一方で、30を超えているにも関わらず、若者たちと同じ行動でいいのかなとも考えてしまいましたね。

 

自分で考えて行動しているから良い選択なんだと思っているのですが、皆が皆辞めていくのをみると、ただ、堪え性が無いだけなのではと不安に苛まれます。

 

彼らと違うのは、年齢と貯金かあ。まだ第2新卒で就職できるだろうから、彼らのほうがむしろ有利かなあ・・・。