無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

久しぶりに禁酒した

私は毎日お酒を飲んでいます。
f:id:dream-musyoku:20220212205943j:plain

1年365日中、364日は飲んでいます(1日は健康診断前日)。

それは会社のことを忘れるためです。

酔っぱらっているときだけは、会社のことが頭から離れ、楽しくいられました。

最後のほうは、お酒を飲んでもあまり忘れることができませんでした。

ちなみに体にお酒の影響も出始めていましたし、健康診断の結果もあまりよくありませんでした。

以前もブログに記載しましたが、3月末で退社ということもあり、気が軽くなってきました。
そのことと、今お酒を減らさないと自分で自分が信じられなくなると思い、早速止めてみることにしました。

とりあえず、一昨日、昨日と禁酒に成功しました。
今日もまだ飲んでいませんが、終わっていないので、わかりません。

明日は飲みます!!!