無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

最後の出社してきた

昨日は最後の出社をしてきました。

お世話になった方々へ挨拶して回っていたら、足がくたくたになって、
筋肉痛になってしまいました・・・。

行きたくなくて仕方が無い会社でしたが、挨拶周りをしていると皆さん優しくしてくれました。
「次の仕事見つけてからやめろよ!」と複数の方からお叱りを受けてしまいました・・・。

定番の「宝くじ当たったのか?」とも複数人から言われましたね・・・。

つもる話は多く、気づいたら定時退社の時間となって、慌てて片付けをして帰りました。

まあ、まさか貯金で暮らしていくなんて思っている人はやはり居ないようで、「そんなに貯めたのか!」とは一回も言われませんでした。

「コロナ収束したら、飲みいこう!」と言われましたが、実現するのは何人となるのか・・・。
お金無いので行かないかもしれませんが・・・・。

しばらくは健康保険、年金、引っ越しの手続きと色々忙しくなりそうです。