無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

レシートを受け取るか受け取らないか問題について

早いもので3月になってしまいましたね。

3月らしくかなり暖かくなってきました。
暖かくなると、電気代が浮くのがありがたいです。

さて、今日コンビニでお菓子を購入したのですが(クーポンで・・・)、
そのときに思ったことがあります。

新型コロナウイルス流行前の癖で、いまだにレシートを受け取ろうとしてしまうのですが、
店員さんがそれを意地でも避けてレシート皿に乗せるのが、なんだか嫌でした。

中には渡してくれる人もいて、レシートを取るのを待たせるのが嫌なんですよね。

コロナ対策のためなので、その方が正しいことはわかっているのですが、
なんだかなあ・・・。

とこんな下らないことでモヤモヤする自分が嫌になってきました。

こんな性格だから、サラリーマンとして生きていくのが大変なのでしょうと改めて思う1日でした。