無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無職になるとお得な案件に気付くことができる

最終出社日も終わり、のんびりした時間をすごしております (やるべきことはやっていませんが・・・・)。時間があると仕事をしていたときに気づくことができなかったお得な案件に気づき始めました。それは各社が実施しているキャンペーンです。 例えば、メ…

最後の出社してきた

昨日は最後の出社をしてきました。お世話になった方々へ挨拶して回っていたら、足がくたくたになって、 筋肉痛になってしまいました・・・。行きたくなくて仕方が無い会社でしたが、挨拶周りをしていると皆さん優しくしてくれました。 「次の仕事見つけてか…

株投資への熱が再燃

今日でようやく金曜日・・・。明日から2連休だぜっ! といつもなら思うところですが、今週は1日も会社に行きませんでした。曜日感覚が早くも薄れてきました。さて、目下の課題でお金不足をどうするか日々考えております。 私にとって、お金を増やしてきた株…

株を買い始めた

仕事も残すところ1回出社となりましたので、セミリタイヤ気分を味わい始めております。当然、セミリタイヤの一番の懸念はお金です。いま持っているお金だけではかなり厳しい生活を強いられるため、稼ぐ必要があります。仕事については、どうしようか考え中…

確定申告やった

確定申告の締め切りが近づいてきました。 先日、重い腰を上げて確定申告を行いました。マイナポイントが欲しくて、マイナンバーカードを作っていたので、 スマートフォンだけで終わらせることができました。いままでは紙で郵送していたので、楽でした!と言…

マックのモバイルオーダーで失敗した

今日はマクドナルドに行きました。 いつもモバイルオーダーで注文をするのですが、誤って違う店舗に注文してしまいました (候補がいくつか表示されるのですが、1つ下に店舗を押してしまいました・・・・)。すぐ電話して注文を誤った旨を伝えましたが、キ…

実質最後の業務を終えてきました

昨日、実質最後の業務を終えました。 残りは社員証の返却等、事務的なものを行うために出社するのみとなりました。前日から「仕事に行きたくない!!」という思いが頭から離れず、 今の仕事がとにかく嫌いであるという考えが再認識できました。しかし、無理…

給与公開(2022/2)

恥ずかしながら給与を公開してみます。 泣いても笑っても2月を含めて2回しかもらえません。なんなら3月は色々引かれると今日言われたため、あんまりもらえません。基本給 321,300 役職手当 30,000 住宅手当 25,000 残業手当 49,508合計 425,808控除 123,377…

資産公開(2022.2)

資産公開をしていきますが、すべて現金のままなので、特に面白いことはありません。 ぼちぼち株を仕入れたいなと思っています。2022年3月 38,007,442円でした。前月比+153,721でした。まだお給料が入っているのでプラスになりました。4000万いってみたいけど…

レシートを受け取るか受け取らないか問題について

早いもので3月になってしまいましたね。3月らしくかなり暖かくなってきました。 暖かくなると、電気代が浮くのがありがたいです。さて、今日コンビニでお菓子を購入したのですが(クーポンで・・・)、 そのときに思ったことがあります。新型コロナウイルス…