無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

実質最後の業務を終えてきました

昨日、実質最後の業務を終えました。
残りは社員証の返却等、事務的なものを行うために出社するのみとなりました。

前日から「仕事に行きたくない!!」という思いが頭から離れず、
今の仕事がとにかく嫌いであるという考えが再認識できました。

しかし、無理に今の仕事を続けてしまったせいか
仕事に対する恐怖心というか嫌悪感が強くなりすぎてしまったような気がします。

もう少し、早く転職なり退職なりしてゆるい会社に勤めることが正解だったのかもしれません
(就職できたかはわかりませんが)。

退職に向けて、引っ越しや健康保険や年金の手続き等、まだまだやることがありますので
しばらくは暇ではない生活になりそうです。