無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

仕事前は面白いものに出会いたくない

退職を申し出ることで、なんとなく精神的に余裕が出てきました。

 

一方で、本当に辞めてやっていけるのかなという不安もあります。

 

退職するとはいえまだ会社員で、今日は日曜日なので明日から仕事です。

 

私は日曜日の夕方に新しいことをしたくないという思いがあります。

 

そこで、面白いゲームや漫画などに出会ってしまうと、夜更かしもしくは、会社に行きたくない病にかかってしまうからです。

 

でもこの考え方って物凄く損をしている気がします。

 

休暇のために、仕事をしているはずなのに、仕事のために、休暇の過ごし方を変えてしまう。

 

やることを制限してしまっています。

 

人生はとても短いなって30代になると強く思います。

 

就職して11年近く経ちますが、あっという間に過ぎてしまったように思えます。

小学校高学年のお子さんが大学を卒業して、入社してしまいます。

 

私の身近な人が60歳近くで亡くなっていることもあり、人生がいつまで続くかわからないという考えが根底にあるとは思います。

 

私は現在33歳ですが、もし60歳まで生きるとするとあと27年しかありません。

 

この11年間のペースがあと2回とちょっとと考えると、正直つまらないと思うことに時間を割きたくありません。

 

そんなこともあり、仕事で拘束されている時間がもったいないなと思ったこともあります。

 

この11年間の社会人生活は楽しいこともありましたが、かなり頑張ってきたと思います。

 

残りの人生は楽しく過ごして、悔いを残さないようにしたいです。