無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

これからどう生きていこうか

仕事が嫌になるまで、当たり前のように周りに流されて生きてきたなと思います。

当たり前のように、テスト前は勉強をして、部活に入って、自分の成績で入れる高校、大学へ進学する。
周りが大学受験を始めたから、自分も始めたし、親が大学へ行った方が良いといっていたから大学へ進学をしました。

専門学校へ行こうだとか、学校を辞めようだとか考えたこともありませんでした。

周りがやっているからアルバイトを始め、周りが就活を始めていたら、就活を始めました。

その生活にあまり疑問を感じることがありませんでした。

社会人2年目のときにも、会社を辞めたかった時期があり、そのときも辞めることを伝えたのですが、
そのときはお金が無いこともあり、辞める勇気がありませんでした。

その辺りから、株を始め、配当金でやっていけないか模索を始めました。

そのときは、年齢は35歳、年間の配当が240万円程度を目標にやっていたのですが、とても目標は達成できそうもありませんでしたね・・・。

これから、会社を辞めて初めて周りと違う生き方をしていくんだなあと考えると不安はかなりありますが、いままで会社へ行く不安に比べると大分楽になりました。

結婚は諦めないとなあ・・・。