無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

明日は涙の休日出勤

明日は休日出勤です。

20:00~24:00で働く予定です。

 

私の中で、1週間で一番辛いのは日曜日ではないかという思いがあります。

 

出社してからより、想像のほうが辛いのです。

 

出社してしまうと思ったより何もなく、一日を終えることが多いです

(たまに、想像を超えてしまうので、日曜日が辛いのですが)。

 

ちなみにいままでで一番辛かったのは、金曜日に急遽、日曜日に出勤になった思い出です。

 

日曜日の朝9:00に出勤しました。

帰宅したのは月曜日の朝10:00です。

 

そして、上司から朝の9:00ごろに提出物を求められ、30分後に提出したら遅せえよと怒られたことです。

 

泣きました。

地獄でした。

 

2番目に辛かったのは2日で30時間働いたことですねえ。

泣きましたね。

 

そんなトラウマもあり、一度出社したら、帰れないのではないかという思いが頭をよぎります。

 

そして、出社前に飲めるだけ飲んでおかないとと、お酒をがぶがぶと飲んでしまうのでした。

 

なにが言いたかったかと言うと、日曜日出勤で、会社行く前日が一番辛いなら休み無いのに等しいのではということでした。

 

泣きながら酒のみます。