無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

食べ物って安くてもおいしいよね

よくマック不味いとか、高い方が美味いとかいう人がいるが、全く共感ができない。

 

マックも美味いし、米も美味い。

鶏肉も美味いし、小麦粉も美味い。

 

基本的には、値段が高いことって、供給が少ないことしか表していないと思う。

本当にフグが米より美味いんだろうか。食べたことないけど。

 

もちろん、米の中では高いもののほうが、美味しい傾向にはあると思う。

 

でも、普通においしい食事をする分にはお米だったり、味噌汁だったり、鶏肉だったり、魚だったりで十分美味しい。

 

むしろ一番おいしい食べ物ってそういったものなんじゃかろうかと最近思い始めた。

 

お米だったり、鶏肉だったりがすごく高級なものだったら、きっとみんな有難がって食べるんだろうなと想像できる。

 

逆に高級な牛肉が安い世界でそればかりを食べていたら、食べ飽きた、見るのも嫌だと言い出すに違いない。

 

そんな訳で、私は安い食べ物でも十分美味しいです。

異論は認めます。

 

たまには高いものも食べたくなるよね。