無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

退職が決定したっぽい

3月末で退職できそうです。

もう働かなくていいという安堵と
これからちゃんとやっていけるか、後悔しないかという不安な気持ちに挟まれております。

あとは有り余った有給をちゃんと使わせてもらえるかどうか・・・。

残りの有給はあと32日です。
今日上司と話した感じだと、全部は難しそうだなあ。

今は引っ越しと次の仕事をどうするかについて考えています。

今住んでいるところは家賃が81,000円とお高いので、仕事を辞めると住んでいるのは厳しいです。
働かなくても良いのであれば、ある程度不便なところでも良いので、引っ越しします。

次の仕事は失業保険をもらってから探すか、アルバイトをするか、正社員を探すか。
正社員の場合は、条件はかなり絞ってみていきたいです。

退職をしてもしばらくは忙しくなるかもしれません。