無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

セミリタイヤってSGDsなのでは?

最近、テレビを見ているとSGDsなる言葉をよく目にするようになりました。

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)ってことらしいです。

セミリタイヤをすると物を大事にします(お金が無いので)。

基本的には壊れるまで使いますし、壊れても工夫して使えるようにしたり、使わなくったら売れないか検討します。

また、食べものも無駄にできないのでむやみに捨てたりしません。食べられる箇所は極力食べます。

と思って、調べていたら、「8.働きがいも経済成長も」がありました。
あ~、真逆いってますね。

「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」・・・これもダメだなあ。

SGDsと思って、書き始めましたが、全然ダメでした。

でもこのまま投稿します。

資産公開の記事はやはり、伸びました。
調子にのって、給与と退職金もいずれ公開したいと思います。