無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

今日の出社は平和に過ごせました

残り、勤務する日もあと数日となりました。

そんな中、本日は休日出勤をしてきました。

ここまでくると、人間関係は割とどうでもいい、というか色々話してみようと思い、
とりあえず、積極的に話しかけてみました。

結果としては、意外と楽しく過ごすことができました。

なんか、これくらいの気持ちで社会生活を過ごせていたら、
もうちょっと楽しい社会人生活を遅れていたのではないかなと感じました。

普段からこれくらいの行動や、メンタルで過ごすことができれば、
会社が嫌になる速度もかなり遅かったんだろうなあと思いましたね。

もし、次に就職する機会があれば、この感じでいけたらいいなと思いますが
辞めるっていう前提があるからできているわけで、実際に就職したらできないんだろうなあ。