無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

結局、時間は足りない

今日は祝日でしたね。

既に有給取得期間ということで、あまり祝日の実感はありませんでした。

これから、しばらくは働かない予定でいますので、まだまだ休暇は始まったばかりですが
既に時間はあっという間に過ぎていっているなという印象です。

仕事をして毎日遅くまで残業しているときは、もっと時間があったらなあ
と毎日毎日思ったものです。

しかし、毎日休みでも結局は時間は足りないなあと思うのでした。

何歳まで生きていられるかはわかりませんので、これからの人生をどうやって過ごしていくかを
もっと考えないといけないと思いつつ、確定申告、引っ越しの準備、歯医者への通院などなど
やらなければいけないことをやらずに娯楽に勤しんでしまいました・・・。

今後の時間の費やし方について、色々考える時間を少しでも良いので設けていきたいです。