無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

ブログ村に登録してみました

セミリタイヤのブログが読んでいて面白かったので、登録してみました。

 

セミリタイヤ(できれば無職)を目指している30代です。

 

仕事はシステムエンジニアをしていますが、技術は全くありません。

キーボードは打てます。

 

セミリタイアを目指している理由をご説明します。

 

社会人として働き始めてから、時間の無さや、やりたくないこと、周りとのお金との価値観はかなり違うと感じてきました。

 

アルバイトは楽しかったですし、労働自体は嫌いではないと思うのですが、労働時間のあまりにも長いこと、休日労働、納得いかないことや嫌なことでもやらなければいけないことが辛いので、リタイヤして嫌ではないこともしくは好きなことに多くの時間を割きたいです。

 

朝が待ち遠しい生活になればと思っています。

 

貯金や株が好きで、そこそこため込んできましたが、完全リタイヤしか考えていなかったため、まだまだ先は長いと思って社会生活を行っていました。

 

セミリタイヤなんて考えたことはなかったのですが、セミリタイヤのブログを読んでいて、意外にやっていけるのかなと思い始めたところです。

 

ブログはたまに思い立って始めるのですが、長続きしたことはありません・・・。

 

これからどうぞ、よろしくお願いします。