無職を夢見る30代

無職に憧れている男のブログ

ダメでした・・・

仕事辞めますと意気込んだものの、結論はダメでした・・・。

 

自分の中のストーリーとしては早めに出社して人があまりいない時間帯を狙って伝えようとしたのですが、お腹が痛くなってしまいトイレに駆け込んでしまいました(汚くてすみません)。

 

トイレから戻ったら、すでに人が出社していて、言い出しづらい空気でした。

 

その後もチャンスを伺っていたのですが、web会議が主流のため、皆さん自席におり、人が常にいる状態でした。

 

もちろんそんなことを気にせず、伝えれば良いのですが・・・。

 

後はよし言おうと思っても、本当に辞めて良いんだよな・・・?と頭をよぎってしまい、言う勇気が・・・。

 

ばっくれられたらどんなに楽かと思います。

それをする勇気もありません。

 

仕事を続けるのも、辞めるのも大変なんだなあ。と思い知った1日でした。

 

リモートワークって仕事辞めづらいと思うのは私だけでしょうか。伝えるタイミングがよくわかりません。